2020/08/26 09:00

埼玉県のピクルス作家『Vege Box』です。

ピクルスを食べ終わると
最後に瓶の底に少しピクルス液が残ります。
Vege Boxのピクルスたちは瓶にたっぷりぎゅうぎゅうに詰め込んでいますが、
それでもやっぱり残るのがピクルス液。

このピクルス液を「そのまま飲み干します!」という
スタッフの中にはそんなツワモノもいますが、
とはいえそんな方は少ないのでは…。

うまい活用方法はないかな?

とお思いの方におススメなのが
以前にもチラッとご紹介した、
自家製フレンチドレッシングにすること。

作り方は簡単。

余ったピクルス液にオリーブオイル(できればバージンオイル)を適量入れ
瓶のふたを閉めて攪拌するだけ!
お好みで黒コショウなどを加えて下さい。
柚子胡椒などを入れて味を変えてみるとおもしろい味わいになりますよ。



いつもと違う味わいのサラダが出来ます。

いつも同じようなサラダになっちゃうと思っている方には
ぜひとも試していただきたいドレッシングです。

作りたてのドレッシングのおいしさは格別ですよ!

Vege Boxのオンラインショッピングはこちらから