2020/08/09 18:09

埼玉県のピクルス作家『Vege Box』です。

先日のブログでもチラッと書いた紫大根のピクルスですが
やっと「これだ!」という味になったので
販売開始になりました( *´艸`)



もう可愛すぎる!!!
目にも楽しいというか…
とにかくかわいい♡

白い大根は柚子風味で仕上げていますが、
紫大根はこの色もしっかり活かしたかったので、今回はピリ辛仕上げにしました。

これがもうお箸が止まらなくなります

お皿に移すと可愛さが倍増するんですよー!



白いお皿とピンクのコントラストがもう最高。

自分で食べても楽しいですけど
お友達が来た時に出すとかなりいい感じですよね(*'▽')

プレゼントにも最適です。

ちなみにこちらの紫大根は
深谷市で「おくりもの市場」をしていらっしゃった
「ふかやのやさいびと」力丸さんが丹精込めて作ってくださった紫大根です。



力丸さんは紫の野菜をいっぱい育ててます。
新しいチャレンジに積極的な農家さんと話していると
農業は新しいステージに入っているんだなぁとつくづく感じます。
そのパワーに圧倒されつつ
私たちもできる限り後押しさせていただきたいなと思ってます。
力丸さんの紫大根を使ったピクルスも入ったピクルスセットはこちらから