2020/07/30 16:23

埼玉県のピクルス作家『Vege Box』です。



VegeBoxは自社サイトとminne、creemaなどのサイトから購入できます。
そして、いつも3本セット。
決して1本売をしていないわけではありません。

3本セット売りをしている理由は、様々は種類のお野菜を試してみていただきたいという想いからです。
たまたま最初に買ってみた1本が合わなかったら・・・
次のものに挑戦していただく事はもしかしたら難しいかもしれませんね。

そんな理由で3本セットにしております。

そして小ぶりなガラス瓶での販売。
何度も購入していただいている有難いリピーターさんもいらっしゃいます。
きっと瓶がたまっているだろうなあと感じる事もあります。

使い捨てのパック売だったら、瓶もたまらなくていいのになと言われた事もあります。

瓶は中身の野菜を詰めて、ピクルス液を注いだ後、最後に脱気という工程があります。

蓋を閉めて瓶ごとお湯で煮るのです。75度以上で1分以上瓶内を保つことで最後の殺菌をいたします。
この最終工程の脱気作業をするためにガラス瓶を採用しているのです。

よくジャムなどもガラス瓶に入っていますね。賞味期限も長くなり・・・保存性が高くなるのです。

そして、1、2回で食べきってしまう小ぶりな瓶を採用しています。

蓋を開封してからは、一気に細菌が発生しやすくなります。

必ず冷蔵庫に保存して、2.3日で食べ終わってくださいね。

これが大瓶だったらどうでしょう。よほどの大家族でなければなかなか食べきる事ができないでしょう。

そして、Vege Boxのロゴシールもなるべく透明感をだしています。
中身のお野菜の色が綺麗にみていただける様にです。
1本より、3本並ぶとよりカラフルで綺麗ですね。

VegeBoxのご購入はコチラから