2020/07/12 18:47

埼玉県のピクルス作家Vege Boxです。

7月4日放送の埼玉テレビ『埼玉ビジネスウォッチ』で特集されました




ピクルスのことだけでなく、
NPO法人としての私たちの考え方など、
とっても上手にまとめてくださり感動です。

農家さんへのインタビューもあり、
見ごたえは満載ですよ!

残念ながらご覧になれなかった方や、
埼玉テレビが映らない地域の方は、
ぜひこちらからご覧ください。

私たちはただピクルスを作っているだけではありません。

私たちNPO法人イエローハーツは埼玉県深谷市で初めて子ども食堂を開催し、
回数を重ねるごとに参加者も増え、
楽しみにしてくれている子どもたちも増えています。

初回に参加してくださった子どもたちは、
もうすっかり大きくなっています。

子ども食堂を私たちの代だけで終わらせず、
ずっとずっと続けていきたい。
できることなら、参加してくれた子どもたちの、その子どもたちが利用できるように。
その孫の代までも、地域に根差して続けていきたいのです。

続けていくためにもNPO法人として寄付金や交付金に頼るだけではなく、
自分たちでも収益を上げ、
自立した法人とならなければならないんです。

Vege Boxは食品の廃棄を減らしたいという願いだけでなく、
地元の就労の機会を増やしたり、
地元の農家さんの支援としても力になりたいと思っていたり、
もちろん子どもたちの笑顔を次世代につなげていきたいと思っていたり…

私たちの故郷への恩返しの想いがたくさん詰まっています。

どうか私たちの想いが伝わり、
楽しんでピクルスを食べていただけますように。

Vege Boxのピクルスはこちらから