2020/07/01 19:46

埼玉県のピクルス作家『Vege Box』です。

テレビ埼玉『埼玉ビジネスウォッチ』様から、
取材のお声がけを頂き、
先日、取材をしていただきました。



ピクルスづくりの様子だけじゃなく、
農家さんのインタビューや
NPO代表や作り手さんへのインタビューなど盛りだくさんです。

協力していただいている農家さんにも
取材のご協力を頂きました。



畑で撮影すると
臨場感があっていいですね!!

最後は平川沙英アナウンサーの食レポも。



本当におキレイな方でした…♡
アナウンサーだけあって、声もとっても聞き取りやすくキレイで、
食レポも完璧です。
美味しそうに召し上がってくださり、
私たちもとってもとっても嬉しかった!

放送は7月4日(土)22:00~と翌日5日(日)の11:30~です。

テレビ埼玉がご覧いただけない地域の方は、
埼玉ビジネスウォッチ様のバックナンバーから
放送後にご覧いただけるようになりますので
ぜひご覧ください。

この番組では、
なぜピクルス事業を始めたのかなど、
私たちのピクルスに込めた想いも語らせていただきました。

私たちは子ども食堂を中心に活動するNPO法人。
基本的には寄付金や補助金で運営しておりますし、
私たちメンバーも子ども食堂の調理などもすべてボランティアです。
しかし、
子ども食堂をしっかりと継続的に進めていくためには、
自分たちで収益を上げて法人として一人でもしっかりと歩めるようになることが必要です。

そして、
今後は就労の場としても地域に根差していきたい。

子ども食堂を応援してくださる農家さんの
悲しい食品ロスを少しでもなくすだけでなく、
その収益のほんの一部にでもなれたら…

Vege Boxにはたくさんの想いが詰まっています。

そしてこれが私たちの新たな第一歩です。

Vege Boxの売り上げは子ども食堂やフードパントリー事業の運営費にしていきます。

どうかこれからも応援をよろしくお願いいたします。

Vege Boxのピクルスのお買い求めはこちら